大阪防災プロジェクト、大阪万博の共創団体に認定!

防災リテラシー研究所 研究員の渡部 桂太朗です。

 今回は、研究員の3人(渡部、多田、東條)が中心となって運営している、大阪防災プロジェクトに関するご報告です。

 大阪防災プロジェクトは、大阪・関西万博を契機に、災害に強い大阪・世界を実現するため、昨年3月に発足した防災団体です。目標実現のため、大阪府内の防災教育活動を推進したり、万博会場内の防災パビリオンの設置を提唱したりと、幅広く活動に励んでいます。

 そしてこの度、2025年日本国際博覧会協会が主催のプロジェクトである、「TEAM EXPO 2025」の共創チャレンジの参加団体として、大阪防災プロジェクトが認定されました!

TEAM EXPO 2025」は、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって行動を起こしているチーム活動を博覧会協会が承認し、活動の支援などを行うプロジェクトです。

 現在(2020/12/04)、8団体が共創チャレンジに認定されており、大阪防災プロジェクトはそのうちの一つとなっております。

この中の私たちのページもぜひご確認ください!

本件を目標実現のための一歩と捉え、今後も活動に精進してまいります。

この記事をご覧の皆さま、ぜひとも大阪防災プロジェクトをご支援賜りますようお願い申し上げます。

大阪防災プロジェクト 共同代表

渡部 桂太朗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です